受付時間

スタッフブログ

顔のエラ。

顔のエラ。

顔のシルエットはもとより大きさにも大いに関係するのが『 エラ 』であり、エラが発達していて輪郭が四角くなっている方は生まれつきであると諦めている方も少なくないものの、原因は日頃の生活習慣に存在していることがあります。

 

 

エラが発達する原因は奥歯を食いしばる事が深く関わっており、奥歯を食いしばってエラの辺りにある筋肉に常に力が加わっているからこそ、筋肉が肥大化してエラが強調された輪郭になります

 

また、スマートフォンを使用する時にはうつむきがちになる上に、上の歯と下の歯が接触しやすいため、エラが発達する原因に繋がりやすいです。

 

 

そのため、エラが目立たない輪郭にしたいのなら筋肉を成長させない事が大事なので、できるだけ高い頻度で上の歯と下の歯同士が接触していない事を確認しながら過ごす事が求められます。

 

さらに、突出している状態をできるだけ早く解消させたい時には、小さな動きで収まるように意識しながら前後左右に顎を動かす事が有効的です。

 

前後左右に動かす際には力を入れない事が大切なので、力を抜いて小さな範囲で前後左右に動かしましょう。

 

 

++トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して、超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『眼精疲労整体』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。