受付時間

スタッフブログ

歯ぎしりは治る?

歯ぎしりは治る?

睡眠中なので本人は自覚がないかもしれませんが、周囲の人からは音が気になってしょうがないと思われることが多いのが、歯ぎしりと呼ばれる現象です。

 

 

自分で意識的に行っているわけではないので、どうやって治したらいいのかお手上げな人もいることでしょう。

 

 

しかし、決してあきらめてはいけません。

 

 

 

歯ぎしりはその人の頑張り次第で、改善することも可能です。

 

 

歯ぎしりの原因ははっきり解明してはいませんが、原因の一つとして指摘されることが多いのが、その人の精神的なストレスです。

 

 

 

なるべく普段からストレスを溜め込まないように、ストレス発散方法などを見つけたり、思考トレーニングなどをしながら生活をしましょう。

 

 

歯ぎしりを放置していると歯がすり減ったり、エラが張るだけではなく、顎関節症など様々な症状が出始めます。

 

 

どうしても歯ぎしりが治らない場合は、歯科医に頼んで専用のマウスピースを作ってもらいましょう。

 

就寝時にマウスピースをはめて過ごすようにするだけで、体への悪影響を軽減できます。

 

 

保険が適用されるので、マウスピースも3000円くらいで済みますし、自分の歯を削らなくても大丈夫です。

 

 

++トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して、超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『 眼精疲労整体 』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。