受付時間

スタッフブログ

昔に比べて食事を抜いたぐらいでは痩せないのはなぜ?

昔に比べて食事を抜いたぐらいでは痩せないのはなぜ?

以前なら食事を抜いたらすぐに痩せることができたのに、年齢が上がるにつれて痩せにくくなったと感じる方は多くおられます。

 

これはなぜかというと、基礎代謝が大きく関係しているからです。

 

 

多くのカロリーは基礎代謝によって消費されていきますが、年齢とともに基礎代謝は落ちていきます。

 

 

このため、20代の頃に比べると30代、40代と年齢を重ねていくごとに痩せにくくなります。

 

 

 

昔は一食食事を抜いただけで簡単に痩せることができたのに、最近は昔と比べると痩せにくくなったと感じるのはこのためです。

 

 

基礎代謝を上げたいと考えているなら、筋肉をつけることが必要になります。

 

 

 

基礎代謝とは人間が生きていくために最低限必要なエネルギーです。

 

 

起きている時にも寝ている時にも人間は呼吸をして脈拍を打ち続け、脳とか内臓は働き続けています。

 

 

これらに必要になるエネルギーが基礎代謝で、基礎代謝は一日に消費するエネルギーの70%を占めているのです。

 

 

 

成人男性は一日に1500キロカロリー、女性は一日に1200キロカロリー消費するので、基礎代謝が落ちてしまうとすぐに太ってしまいます。

 

 

筋肉量が多いほど基礎代謝量は上がりますし、適度な筋肉があれば見た目がスマートになり好感度アップにもつながります。

 

 

 

++トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して、超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『 眼精疲労整体 』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。