受付時間

スタッフブログ

ヘッドマッサージのススメ。

ヘッドマッサージのススメ。

ヘッドマッサージの効果というと、「髪の毛が生える環境が良くなる」、「小顔になる」、「思考力や集中力を高める」、「首や肩の凝りを解消する」といった点が挙げられます。

 

 

まず髪の毛が生える環境というのは、血流が関係しています。

 

血流が良くなれば毛根まで酸素や栄養が届きやすくなり、強く抜けにくい髪の毛が生えてきます。

 

また頭皮の細胞も活性化し、新陳代謝が正常に戻ります。

 

すると乾燥による皮脂の過剰分泌は抑えられ、毛穴に皮脂を含んだ汚れが詰まる事もなくなります。

 

これによって、健康な髪の毛が生えやすくなります。

 

 

小顔については、血流やリンパ液の流れが良くなることが理由です。

 

加齢やストレスで血流やリンパ液の流れが悪くなると、老廃物や余計な水分がたまってむくみやすくなります。

 

ヘッドマッサージでそれを改善できれば、すっきりとした小顔へと変わります。

 

思考や集中力も、血流の改善に関わることです。

 

脳細胞が動くためには酸素と栄養が必要です。

 

それが不足すれば、脳細胞の働きは落ち込み計算や記憶といったことが難しくなります。

 

疲れて何も考えられないというときには、酸欠状態になっている可能性があるのでヘッドマッサージを受けると良いでしょう。

 

 

 

最後の首や肩の凝りというのも、酸欠状態によってなっていることですから、ヘッドマッサージで改善できます。

 

 

 

 

 

++トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して、超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『 眼精疲労整体 』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

 

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。