受付時間

スタッフブログ

眼精疲労に効果的なツボ。

眼精疲労に効果的なツボ。

人間の体には数多くのツボがありますが、ここでは眼精疲労に効果的なツボを5つご紹介します。

 

 

1つ目は太陽(たいよう)です。

太陽はこめかみ手前のくぼんでいる部分にあるツボで、左右同時に小さく外回りに円を描くように刺激しましょう。

 

 

2つ目は攅竹(さんちく)です。

攅竹は眉頭下、骨のくぼみにあるツボで、親指で下から上に押し上げるように刺激します。

 

 

 

3つ目は四白(しはく)です。

四白は目の中心の真下、指1本分くらいの場所にあるツボで、中指で軽く押さえながら小さな円を描くようにマッサージしましょう。

 

 

 

 

4つ目は風池(ふうち)です。

風池は首の後ろ側、髪の生え際の筋線維の外側にあり、風邪予防や不眠解消の効果も期待できます。

 

 

5つ目は合谷(ごうこく)です。

合谷は親指と人差し指の間にあるくぼみに位置しており、頭痛や肩こり、ストレスなどにも効果があります。

 

 

 

 

以上が眼精疲労に効果的なツボ5選となりますが、どのツボも痛気持ちいい程度の力で刺激すると効果的です。

 

また、どうしても眼精疲労が解消できないなら眼精疲労整体がおすすめです。

 

 

眼精疲労整体では、凝り固まった目元周辺の筋肉を中心にしっかりとほぐしてくれるので、重度の眼精疲労でも症状緩和につながるでしょう。

 

 

++トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して、超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『 眼精疲労整体 』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

 

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。