受付時間

スタッフブログ

眼精疲労に目薬。

眼精疲労に目薬。

現代の日本人は競争社会や情報社会の中で、脳がストレスを感じ疲労を感じ続けています。

 

脳が疲れている実感はあまりないかもしれませんが、それは脳の疲れは感じにくいからです。

 

体が疲れていれば休息を取り、無理をしないように対策をとりやすいかもしれませんが、脳が疲れていると感じにくく対応が遅れ、場合によってはうつ病などになる可能性も考えられます。

 

 

 

脳疲労の原因の1つに情報過多が挙げられますが、多くの情報は目から入ります。このようなことから、一番疲れを実感しやすいのが目だとも言われています。

 

 

眼精疲労はただ目が疲れていると考えるのではなく、全身病として捉えなければなりません。

 

 

眼精疲労を患っている場合には、目薬を日々使っているという人も多いかもしれませんが、目薬は効果を示す時間は短いものの、目に直接栄養分を行き渡らせることができるため、パソコンやスマートフォンで目を酷使した後、特に急性期的に目の疲れを感じたときにはおすすめの使い方です。

 

 

特に仕事でパソコンに向き合う時間が長い場合には、持ち歩くのも1つの手段です。

 

基本的に目薬は含有成分が多ければ多いほど効果になります。しかし値段や成分の種類の豊富さに惑わされるのではなく、自分の症状を把握した上で、必要な有効成分が含まれているものを選ぶことが求められます。

 

 

しかし日々目薬を使っていてもなかなか改善されないというのであれば、眼精疲労整体がおすすめです。

 

 

 

++トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して、超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『 眼精疲労整体 』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

 

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。