受付時間

スタッフブログ

眼精疲労と、眼筋に痙攣のある方へ。

眼精疲労と、眼筋に痙攣のある方へ。

眼が疲れたり目の周囲のけいれんに悩まされている人も少なくありませんが、そのような場合には眼精疲労整体がおすすめです。

 

目の充血や痛みが現れる眼精疲労は、眼の使い過ぎで起こります。

 

 

視界がかすんだりぼやけたり、場合によってはまぶしく見えることもあるものです。ひどくなると肩や首が凝るだけでなく、めまいや吐き気などを引き起こすこともあります。

 

また目を使いすぎたりストレスが溜まっていたりすると、目の周囲にある筋肉がけいれんを起こし、瞼がぴくぴく動く症状が出ることもあります。

 

こういった眼精疲労を我慢し放置していると、頭痛や全身の倦怠感に繋がることもあるため適切なケアをするのがおすすめです。

 

 

眼精疲労の相談は整体院でもすることが出来ます。整体院では眼精疲労の改善のために、目の周囲の血流を良くするためのマッサージや電気療法などが行われることがあります。

 

また姿勢を改善させることによって、再発しにくいよう根本的に改善させる方法が取り入れられているのが特徴です。

 

血流の改善や筋肉を緩めるだけでは、一時的に良くなっても再び目の疲れによって再発することが考えられるからです。

 

 

目の疲れに悩まされているのなら、こういった眼精疲労整体がおすすめできます。

 

 

++トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して、超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『 眼精疲労整体 』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

 

 

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。