受付時間

スタッフブログ

眼精疲労と頭痛のある方へ。

眼精疲労と頭痛のある方へ。

眼精疲労と聞くと目の疲れをイメージする人が多いかもしれませんが、実は目の疲れから頭痛につながる可能性も大いに考えられます。

 

 

頭痛だけではなく吐き気も生じることもあり、頭痛が生じる仕組みや対処法、予防等をしっかりと把握しておくことが大切です。

 

 

なぜ眼精疲労で頭痛が起こるのかと言うと、目を酷使して目の周辺の筋肉に負担をかけると、目のピントを調整する毛様体節に疲労が生じて、自律神経のバランスが乱れます。

 

これにより頭痛などの症状が出現するのです。

 

一般的には眼精疲労が原因になっている場合には偏頭痛と緊張型の2種類のどちらかであるとされています。

 

 

眼精疲労の頭痛に対する対処法としては、眼科で人工涙液やドライアイ専用の目薬を処方してもらうのも1つです。

 

忙しくて医療機関に行けなければ、ビタミン剤が入っている目薬を使用するといいでしょう。

 

 

 

ロキソニンなどの鎮痛剤を服用するのも、少量で短期間の服用であればそれほど問題はありません。

 

 

そのほかにもマッサージを取り入れたり、ツボ押しなどもよいでしょう。

 

しかし使用しても症状が改善されない、効かないと感じる場合には、医療機関を受診することが大切です。眼精疲労整体がおすすめなので、まずは一度相談下さい。

 

++トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して、超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『 眼精疲労整体 』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

 

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。