受付時間

スタッフブログ

美容と日焼けとビタミンC。

美容と日焼けとビタミンC。

シミ、くすみ、シワなどのない白く透明感のある肌に憧れる女性は多いかもしれませんが、その1つの手段として美容鍼を検討する人も多いかもしれません。

 

美容鍼は即効性のあるリフトアップや小顔効果が期待でき、副作用も比較的少なく、顔と体の両方を施術して健康に美しくなれること、またシワやシミなどの美容の今後の予防ができる点が大きなメリットです。

 

とは言え美容鍼をしたからといって美肌を保ち続けられると言うわけではなく、その他にも様々な対策が必要です。

 

まず最初に挙げられることとして、日焼けには十分に注意することが挙げられます。

 

 

紫外線を浴びるとメラニン色素が発生し、肌を黒くしたりシミにつながります。このようなことから外出する時は日焼け止めと日傘は必須で、屋内にいる時も日焼け止めを塗るように心がけましょう。

 

そしてビタミンCをしっかりと摂取することも大切です。

 

ビタミンCはメラニン色素になる前のチロシナーゼ活性酵素を阻害する働きがあります。抗酸化作用があり肌の老化の原因になる活性酸素の働きを抑制します。

 

コラーゲン産生に欠かすことのできない成分であり、ビタミンCを摂取することで健やかな肌を保てると言うことです。

不要なビタミンCの量は1日に2000ミリグラムとされています。すべてを食品から摂取するのはなかなか難しいため、食事の補助としてサプリメントを摂取するのも有効です。

 

 

トータルボディーサロン樹優ではカウンセリングにて

・使われすぎで緊張している筋肉

・あまり使われずたるみの原因になっている筋肉

・左右差を生んでいる筋肉

などを検査して超音波治療器で緊張を取ってから美容鍼で引き締めを行っております。

 

また眼精疲労・食いしばりケアの『 眼精疲労整体 』を組み合わせるとより効果的です。

 

気になることは遠慮せずにお尋ねください。

 

ご予約は予約・予約確認・変更・キャンセルがオンラインで出来る『LINE24時間オンライン予約』がありますのでご利用下さい。

 

ご来院お待ちしております。

お問い合わせ

TEL

LINE

受付時間

【住所】

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-6-9モデラート上町1階

【アクセス】

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 6番出口すぐ。長堀通コスモ石油さん隣。